三谷牧場 「深イイ話」

4月23日に仙台で
小田急百貨店 みちのくフェア」の為の
品評会があった。
物産展などの品物をバイヤーさんが選びにいらっしゃるので、
東北の色んな業者さんが、商品を持ち寄って
試食・説明など繰り広げた。
我が家も妻が出向いて、
お馴染の「金のヨーグルト」と
新商品「金のフロマージュブラン」と
新商品「金のチーズ・フレッシュチーズイタリアンタイプ」を
紹介した。
バイヤーさんのご意見は良くも悪くも様々で、
また沢山の小さな業者さん達が
「頑張ってるな〜」と、とても良い刺激をもらった。
とある日本酒屋さんは、お米から生産しており、
自らの手で一貫してお酒を作っていた。
「今度、牛乳酒をやろうと思っているんです!
 酵母や乳酸菌などを入れるんです。
 三谷さん、これからの時代、僕は乳酸菌が来る!って
 思うんですよ!!!」と穏やかながら熱く語ってくれた。
面白い人達が世の中には沢山いるな〜と感心した。
そんなこんなで、帰宅したのは深夜0時を過ぎていた。
次の日は、盛岡への配達日で
妻はかなり疲れた。
「早く、寝たい。落ち着きたい」と・・
そこに我が家のBOYSがナントもやかましく、
妻の神経を逆撫でしていた。
長男が「WA〜HAHAHAHA!!!!WA〜HAHAHAHA!!]と
とてつもない大音量でわざとらしい笑いをした。

「こらああ〜!!竜!!
 意味の無い笑いはやめんかああ〜〜!!
 やかましいいいい〜〜〜!!!」
と極道のように妻は怒った。
長男は半べそを掻きつつ、こう言ったのだった。
「だって、笑うと幸せになるんだもん・・」
子供の行動は無意味ではなかった。
そして、試しに妻も
「WA〜HAHAHA」と笑った。
長男の言う通りで、おへその辺りが愉快になった。
「竜、あんたの言う通りだ!こりゃいいね。」
って、また皆で笑った。
まるでドリフターズのバックに聞こえるような
往年のおばちゃんの笑い声が三谷家に響いた。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆