クローバーの蜂蜜


国産の蜂蜜の素晴らしさを知ってしまったので、
その蜂蜜を採っていらっしゃる人物に
とても興味を持っておりました。
つい最近その方とお会いする機会を得て
いろいろお話を伺って
さらに蜂蜜ファンになりました。
蜂蜜にも糖度があって、収穫期には毎朝午前2時とか3時から
車で1〜2時間かけて採蜜広場(山の中)に行き
糖度がちゃんと上がっていなかったら、
「残念!」と言って引き返すのだそうです。
「せっかく来たから、採っちゃお」ってことはしないそうです。
かっこいい・・・。その仕事根性がかっこいい!
そして、なんとクローバーの蜂蜜なんてものもあり
ヨーグルトに入れて食べましたが
すこぶる、よく合う。
変な感じでした。
牛はクローバーなどを食べて
乳を作り出して、
それがヨーグルトになって、
蜂はクローバーなどから
蜜を採って
それを処理して蜂蜜にして
三谷の手元で、
「元クローバーです」が合体しました。
しあわせです。
ちなみにクローバー蜂蜜は小野養蜂場さんから頂きました。
HPはこちらです→http://www.onohoney.com/

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆