上棟式

午前中、新・三谷牧場を見に行きました。
すると、びっっくり!

なんと、「家」が出現しておりました〜〜〜!!
昨日までは、まだ大まかな骨格だけだったのに・・・
どう見たって
「ありゃ、家だ!」
目をゴシゴシ。
一昨日、木材が
ど〜ん!!っと
置かれていましたが、
今日はそれがつながり合っていた。
もしも、目の前に大量の木材が置かれて
「ど〜ぞ」って言われたら
「何から手を付ければいいんだ〜〜!?」って
なりそうです。
大工さんはやっぱりすっごい、と何度も思います。
そして、午後。
大工さんのお仕事が終わった後に
上棟式を行いました。

お写真のお飾りは、エクセルガーデンさんが
作って下さったもの。
真ん中のおかめさんが
「福よこ〜い」っておっしゃっています。
今後は天井裏に御祭りして、
ひとつ屋根の下で共に住んでもらいます。
三谷は小さい頃から
「おかめさんみたいだ」と言われることが
しばしば有りました。
親近感というか、何と言うか
おかめさんには、愛しさを感じる今日この頃です。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆