赤い屋根


新天地の工房に屋根がかかりました!
建設をお願いしている
エクセルハウジングさんから
「どんな屋根がいい?壁がいい?ドアがいい?」
とサンプルを見せてもらいながら質問された時は、
な〜んにも考えていなかったで
「南の島風で・・・」と
注文してみました。
「み・・南の島風っていうと・・・ハワイかな?」
ちょっと困り気味にエクセルさん。
「そうですっ!ハワイの人たちはどんな家に住んでいるのかな!?」
「・・・そうだな〜。まあ・・プロバンス風とか多いかな。」
「じゃ、その、ぷろばんす風で、お願いします!」
というわけで、まず壁が黄色になりました。
現在ちょこっとだけ貼られています。
壁が黄色なので、屋根は赤にしました。
山奥にいると、なんか気持ちが
し〜んとする時があります。
いい意味でもあり、悪い意味でもある、この「し〜ん」を
ちょっとでも賑やかにしたい!
これは、すべて三谷妻のセンスです。
事後承諾でしたが、三谷夫も了解してくれました
「俺はもっと渋いのもいいと思うよ」
と言っていたような気もします。
コジンマリした工房ですが、
赤い屋根・・・決まってるね〜


にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆