トリコロールフェスタ

三谷牧場よりも、さらに北に上ったところに
二戸市があります。
二戸駅(新幹線も止まる)には
「なにゃーと物産センター」という
大きなお土産品店があります。
そこで、今日は大きなイベントがありました。
三谷は、いつもお世話になっている
親切なおじいさんのお店のお手伝いをして来ました。
こういう出店系のイベントに参加する度に
思うこと。
それは、
「もちつ、もたれつ」という言葉です。
売る側ではなくて、買う側だった頃は
一生懸命に売る人達を見て
「隣のお店同士、売り上げを競ったり、まず自分のモノだけ
 売ろうとして、さぞや皆、仲が悪いんだろうな〜」
と勝手に想像していましたが、
実際に売る側に入り込んでみたら
全く逆でした!
皆、お互い助け合って
「これ、うちの商品です。良かったらお昼に食べてね〜。」
「おたく様のコレ美味しいね。今度知り合いの業者さんに
 紹介してもいいかな。」
「今日は寒いね〜。上着貸してやっか?」
みたいな会話がよく聞こえて来ます。
今日もとても沢山の方々に助けられながら
無事にお手伝いしてきました。
あの人にも、あの人にも、
ありがとう。です。
渡る世間は鬼ばかり、じゃないな〜。
来年は自分の商品を持って参加したいな。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆