フレンチ坂井シェフの魅力


7月23日、あのフレンチ坂井シェフのお店で
開催されたチャリティーグルメの会に参加した。
ある方のご紹介に預かり、我が家のヨーグルトを
チャリティーに提供したのです。
以前にも坂井シェフには召し上がって頂いたことが
あったので、その壇上に(ヨーグルトが)上がることが出来ました。
坂井シェフって・・・あの料理の鉄人の!?
まさか、あのシェフと肩を並べて写真を撮れるなんて〜〜!
私が中学生の頃、TVで鉄人が大フィーバーしていました。
食いしん坊家族だったので、毎回楽しみに見ていた。
「坂井シェフは強いね〜。無敗じゃ〜ん。」
とお気楽に見ていたあの頃から、約10年か・・・。
びっくりだよ!
とっても暖かいかたで、快く撮らせて下さいました。
お料理はもちろん美味しくって独創的で美しかったし、
わが子(ヨーグルト)の晴れ舞台を見て
ちょっとじ〜んとした。
浮かれてシェフのランチを頂いていた三谷、
最初のオードブルで
ネクタイにソースをこぼしてしまい、
慌てて水でゴシゴシ洗ったら、
ネクタイがクチャクチャになってしまった・・・。
普段あまり着けることがないから
1本きりの大事なネクタイ・・・。
ちりめん風ネクタイって流行るかな〜?