回転鮨 清次郎 弘前店に行った!!!


本日は晴天なり〜〜!!
っということで、三谷牧場の面々は(家族4人しかおりません)
一路青森県鯵ヶ沢のC−POINTというお祭りに行って参りました。

高速を使って3時間、奥中山に住んでいるとたまに海が恋しくなる。
鯵ヶ沢日本海を見たらテンション上げ上げになってしまいました。

竜樹は真っ裸で海に入り、スーパー楽しそうに水遊びをしておりました。
微笑ましく、母として「家の子ったら、あんなにはしゃいで・・ふふ。」
なんて見ていたら、隣で主人がパンツいっちょうになって海に飛び込んで行ってしまった。「お前もかっ!」

夕食に回転鮨清次郎弘前店に行きました。
以前から一度は行ってみたかったお店。
店長さんがとても熱意のある方で、今日の遠征の目的のひとつでした。

お鮨はやっぱり清次郎!!!
ネタが新鮮で、ホタテなんてぷりぷりってしてて、
牡蛎なんてのも食べました。ぴちぴちっ!!
牡蛎の殻のなかにぴちぴちに詰まった身をつるっ!と戴きました。

そして、なんと金のヨーグルトがモカレアチーズケーキになっていました!
これは、320円でしたが食べ応え抜群の濃厚なケーキです。
下にカリカリに砕いたチョコクッキーが敷き詰めてあって
食感も美味しいです。
我が家から旅立ったヨーグルトが・・・こんなに立派になって
世の中で働いているのでした・・・。
思わず、涙。ありがとう。

海で遊ぶわが子の可愛さに、ひとり弘前に嫁に出されて
働く(?)ヨーグルトに、親になって初めて分かるという
喜びを感じる、今日この頃でした。

清次郎さん→http://www.seijiro-jp.com/