2020年11月4日

初雪です・・。

ちっとも嬉しくない。

猛暑だコロナだ大統領選だって、世の中騒がしいけれど

やっぱり来るものは来るんだな~・・・・。

雪かきや、家屋の破壊行為(雪による)や、冷え性を考えると

とても気が重い。

重い気持ちの時は牛舎へ行く。

そして、牛のお鼻の横にそっと触れる。

大きく澄んだ目をした牛が、撫でられるままにじっとしてくれる。

牛のお鼻の横の、柔らかくって、ちょうど良くあたたかくって

ふにゃふにゃした皮から、

指先に伝わってくる感触がたまらない。

「お鼻の横、最高~♡」

指の第二関節くらいまでの小さな箇所

最近見つけた、癒しスポットだ。

今年は、来る不毛の冬を、これで乗り切ろうと思う。