熊出没注意

「熊ちゃんの後ろを歩いていた」
という証言有り。
熊ちゃんとは・・・
我が家のご近所さんで、
独り暮らしの熊坂さんと言うご老人の事である。
地域一丸となって、熊ちゃんのお世話をしている。
以前から、痴呆症なので、
よくお独りでパンツ1枚で歩いている事があり、
それを見つけた地域住民は
「熊ちゃん、風邪ひくよ。服着てね。」と注意する
というシキタリがある。
そんな熊ちゃんが、
またパンツ1枚で歩いていたらしい。
そこに、何やら黒いコロッとした犬が
後をつけている。
「犬じゃないっけな。熊だったすな。」
とは、道路1つ挟んだ所に住むTさんの目撃談。
野生の熊は、熊ちゃんの後を少し追った後で
茂みに走って行ったそうな。
「熊ちゃんが、熊に〜〜〜!?」
驚きもさる事ながら、ちょっと笑ってしまた。
我が家にも小さな子供がいるからと、
わざわざ報告してくれたKさんも
「熊いるっけ!注意するこった!」と
と笑いを隠しきれていない。
さらにKさんは
「想像してみろ!熊だぜっ!
 パンツ1枚の熊ちゃんの、すぐ後ろに、熊だぜ!
 怖いっけ!」
とか、なんとか、うまい事言った、みたいな顔。
自然多き奥中山の
とある1日でした。