皆の協力

5月1日 9時〜15時
場所 盛岡市 内丸緑地公園(桜山)
お花見フリーマーケット
を開催致します。
こちらは、フリーマーケットへの出展料の一部を
復興支援の為の支援金にさせて頂くお祭りです。
主催者は盛岡市菜園のイタリアンレストラン
「イルコンプレアンノ」のお2人とそのお友達だ。
岩手県内陸部に住む人間は、特に目立った被害は
少ない地域だった。
でも、多くの知人友人が沿岸地域に住んでいたりして
「とにかく何かしなくちゃ!」という気持ちでいっぱいだった。
でも、実際何をすればいいの?
という壁にもぶち当たった。
近くに住んでいるだけに覚える焦燥感。
このイベントは、そんな気持ちを形にして
皆が参加できるようにしたモノ。
最初は小さな声がけから始まって、
「それなら、俺も参加するよ!」という
多くの方々が、ドンドン協力してくれて、
今日のお祭りは、活気溢れるイベントになる。
当日の会場には
岩手県出身プロアーティスト
「Ryuden〜龍伝〜」の佐々木龍太さんや
「エルスカンク」さんなどが
チャリティーコンサートを開いてくれたり、
岩手大学郷土芸能研究部の方達の
「盛岡サンサ踊り」などが繰り広げられるそうです。
皆さん、自主的に出演を希望して下さったようです。
1人1人の気持ちを形に出来るイベントが
実を結びますように。
今日は生憎の雨という予報ですが、
へっちゃら魂で頑張ってもらいたいです。
お時間がある近隣の方、
楽しいイベントです。
ぜひお出かけ下さいませ!!!