水牛か!?

連日の雨です。
梅雨明けしたのに毎日よく降るな〜・・・。
「アセ、カイテルネ〜」と竜樹は言う。
2歳の長男は雨のことを空がかく汗だと思っているようです。
「雨って嫌だよね」と妻は言う。
「草が育つから、ええねん」と夫は言う。
そうか、前向きな夫だな。
「じゃあ、俺、搾乳してくるわ。」
といそいそと出かけて行った主人。
5分もしないうちに戻ってきたと思ったら
「今日は搾乳したくない。」としょんぼり。(さっきまでポジティブだったのに)
毎日必ず朝晩の2回搾らないといけないのですが、
なぜ??と牛を見て納得。
牛さん達、スーパー汚れていました!
雨でぬかるんだ泥の上でみんなして
寝そべって遊んだようです。
ジャージーじゃないっ、もはや水牛状態っ。
搾乳するには乳房を綺麗に丁寧に拭いてあげるのですが、
笑っちゃうくらい泥だらけでした。
主人がやる気なくして帰ってきちゃったのも分かる気がしました。
(でもやってね)
竜樹は水溜りを見ると真っ先に飛び込んで行きます。
「ビシャビシャするの〜」ってびっしょりになるのが大好きですが、
牛もそんな気持ちだったのかな。
楽しかっただろうな。
雨の日の風物詩です。
にほんブログ村