朝イチびっくり

午前4時くらいかな。
なんだか、外で牛の声・・・。
不思議だな。いつもより大きく聞こえる・・・。
「モ〜モモ〜」
なんだよ、まだ4時じゃん・・。
あと1時間も寝れるじゃん・・・。
「モ〜!モ〜!」
??
おかしい。
やっぱり、おかしい。
いつもこんなにうるさくしないのに。
何かあったのかな?
玄関の引き戸をガラガラッと開けました。
プ〜!!!!びっくり!!
目の前、家の前を牛達がウロウロしてました。
「へ!?へ!?」
牧場の方を見たら、柵が1本折れて
そこから我が家の可愛い牛達がゾロゾロ出て来ているではないか!!
ちょうど脆くなった所に偶然牛のお尻でもぶつかったのでしょう。
しめたとばかりに大脱走です。
「みんな〜戻って〜」と叫んだら
牛達は顔を見合わせて
「は〜い」と戻って行きました。
牛の言葉は分かりませんが、なんとなく
「三谷〜、出ちゃったよ〜。いいのかな〜?」と
大きな目をキラキラさせてお茶目に笑ういたずらな
牛のような感じがしました。
一瞬「どうしよう!!」って思ったけれど、
なんか、幸せな気分の朝でした。
家の周りを草刈しなくちゃと
思っておりましたが、折りよく牛がタイラゲテくれてました。
ある意味、ラッキー!
にほんブログ村