「お花見に行きました。桜が満開です」
よく拝読する東京の人のブログにはこう書かれていた。
「さ・・さ・・さくら〜〜!?」
三谷家、絶叫!
奥中山はやっとフキノトウが顔を出し始めていると言うのに・・!!
「しかも・・満開かよ〜〜〜!!」
これは三谷家にとって一大事なのである。
おそらく、一般的な奥中山人以上にオオゴトなのである。
我が家の乳製品は
放牧酪農ならではの「季節感ある商品」
春夏秋冬で色んな表情を見せる牛乳が「ポイント」なのだ。
東京が勝手に春になっては困る!困る!
うちはまだ「冬の味」のシールを貼っているんです〜!
うしは・・まだ「冬」なんだよおおお〜〜!
と関東方面に声を大にして叫びたいのだ。
奥中山は環境的には5月まで「冬」なので、
過去2年、5月まで「冬」シールを貼っていた。
しかし、最近「出産ラッシュ」を迎えた牛乳は
また一味変わるという事を発見。
今年は出産ラッシュ後の乳成分をみながら
早めに「春」にするつもりだった。
(今までは若草を食べだしたら春でした。
その時季を今年は「新緑の味」と名づける事にしました。)
「あと、ほんの少し変わったら春シール」と
夫と話していた矢先の話題だったのだ。
「もう、満開か〜・・・」
「今年も、お宅シール貼り間違えてるわよって、言われちゃうのかな〜」と
ほっこり顔を出したフキノトウを
恨めしげに眺める2人でした。
お散歩を満喫する長男。
ナンダカンダ言っても、やっぱりだいぶ温かくなりました。
間もなく「春の味」スタートです!
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