試作品第1号できたっ!!!

「やっぱり、俺、見てくる!!」
車で10分の道のり。
初めて作った100%三谷産の金のヨーグルトが
新工房の温蔵庫に眠っている(発酵させている)。
初・稼動、初・製造。
明日の朝には、ちゃんとヨーグルトになっているだろう。
でも、でも、気になってしょうがない。
主人はたまらず、雪の中に飛び出していった。
翌朝も牛舎の仕事の前に行って見てきた。
そして・・・
温蔵庫から冷蔵庫に移しかえて
しっかり冷えた頃に、
「いよいよやで。どうしよう・・・。委託していた頃の方が
 美味しかったら・・・。どうしよう・・」
「とにかく!食べてみようか・・・。」
ものすっごい期待と不安。
気持ちが渦を巻いて心臓がゴロンゴロンした。
冷蔵庫を明けたら試作品が10個ほどチョコンと座っている。
1個を恐る恐る食す・・・。
妻は、最初の1口を頬張った夫をジッと見る。
三日月型の夫の目が半月くらいになったら・・・合格。
その三日月が引っくり返ってしまったら・・・駄目・・。
ジッと見ていた。
三日月が大きな満月になった!
「美味しい?どう?どう?どう?どう??」
「・・・合格!」
妻も食べてみた。
感動したな〜・・。
2年間、ずっと作りたかったから。
色んな気持ちがこみ上げてきた。
感動したな〜・・。
岩手に来て良かったな〜って思った。
三谷と結婚して良かったな〜とも思った。
ブログに書き込んでいる今も、
感動している。
夫と2人で泣きながら踊った。
新品の白長靴だから、ムギュッムギュッってうるさかった。

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング