達増知事と懇談会


「岩手フロンティア・フレッシュトーク
といものに参加させて頂きました。
県北地域の若者と達増知事との懇談会である。
「岩手の将来について。どうあるべき?どうするべき?」
若者側には、ホタテ養殖屋さん、花栽培農家さん、NPO障害者支援の女性
二戸青年部と久慈青年部の会長さん、そして、私。
なぜ、私を選任して下さったのかは分かりませんが、
とにかく「岩手」にお世話になりっぱなしの三谷家ですから、
気合十分で出掛けました。
(しかし・・・遅刻しました・・・)
知事は、知事なのに、本当に温厚な雰囲気の方で
「聞き上手」な方でした。
若者達がそれぞれの分野から見た「現状」と「将来」を
熱く語り、知事が「うん、うん」と聞いてくれました。
三谷は私利私欲に溺れ「金ヨグ」の宣伝までしたのに・・
知事は「うん、うん」とニッコリ微笑んでくれて
「岩手は今年、平泉が世界遺産登録を果たします。
 そしたら、県のご当地物なんでもござれで、世界に向けて
 強くPRします。これも、「金」ですから、ぜひ便乗して下さい。」
とおっしゃって下さいました。
会議の緊張と、営業魂と、嬉しさが相まって
「ありがとうございます!Dr.コパは今年のラッキーカラーは
 「金」だって言ってました!一緒にやりましょう!」と申し上げました。
岩手はもっと良くなるよ!!
そんな確信を持った木曜日でした。
みんな、岩手はいいよ〜。
おいでよ〜。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆