春が来ました。

三谷牧場に春が来ました。

嘘つけ〜!
まだまだ極寒で、雪も飽きずに降っている。
1mくらいは積もっているだろうか・・。
だけど、本当に春が来た!
これが「春」です。

ヨーグルトをずっと食べてくれている
陸前高田市のYさんが
「いつも応援してっからな!これ食って頑張れよ〜!」と
ワカメを送って下さいました。
海の中はもう春なんだな。
Yさんは本当にいつも、三谷家を温かく見てくれていて、
「頑張れよ!」と励ましてくれます。
お会いした事は無いのですが、
最近ではお電話を下さると、まるで親戚のおじちゃんが
掛けて来てくれたかの様にお話してしまう。
そんな、素敵なYさんからの、美味しい贈り物。
ワカメは奥が深い!という事に気が付いた。
磯の香りと、青草の香りがするんだな〜。
インスタント増えるワカメしか知らなかったのだから、
これは凄い発見でした。
熱湯に浸すとパッと鮮やかな色に変化する様子を
長男が
「ワカメがビックリしちゃったよ〜」と喜んで見ていた。

本日はエノキと一緒に炒めて頂きました。
春先の草の青々しい香りが、春の証だな〜。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆