はちみつとの出会い

国産の蜂蜜の凄さを知った!
今まで蜂蜜といえば、安いモノしか買った
ことがなかったのだ。
今までの蜂蜜は何だったのだ!?
何だったのだ!?
私が国産の蜂蜜に出会えたのは、ヨーグルトのお陰なのです。
同じ二戸地域の小野養蜂場さんが、うちのヨーグルトを
褒めてくれたのがきっかけで、初めてアカシアとトチの花の
蜂蜜を食べた。
香り高くて、後味がネバネバしてない!!うっそ〜!という感じ。
とにかく、ぜんぜん違ったから、びっくり。
安いのと違って、瓶の口にいつまでもまとわりつかない。
そして、ヨーグルトに合う!!!さらに嬉しいじゃないか!!
再び国産蜂蜜と出会えたのは、
藤原養蜂場さんの藤原パーラーで、金のヨーグルトアイスを
出してくれたからだ。
加工品にした時に、あの、薫り高い蜂蜜とヨーグルトのコク、
そんでもって、サラッと後を濁さない味が素晴らしい!!!
我が家のヨーグルトとベストカップルなんだもん!!
素晴らしいんです、国産蜂蜜って!
高いと思っていたけど、これは、返って安いよ!

興奮して褒めちぎってしまった・・・。
でも、興奮した。