前言撤回

昨日のお昼までは
「雪を誉める会」を発足して
今年は雪を愛でてみようかと思っていたが・・・
前言撤回だよ!
昨晩、我が家の荷物を取りに来てくれた
運送会社さんのトラックが
雪の魔物の餌食になりました・・・。
早速だよ。
牧場から公道へ繋がる長い上り坂に棲む魔物は
昨年も妻が運転する愛車ハイエースを飲み込もうとした。
昨晩の運送会社さんは、公道へ出ようとした所で
後ろ髪を魔物に捕らえられてしまったのだ!
タイヤが滑って、あと1歩がどうにもならない。
「え〜、おかしいな〜。。。四駆なんですけどねえ〜・・」
と呟き続ける運転手さん・・・。
哀愁漂うその背中に向かって
「魔物ですよっ!ま・も・の!」と
ちょっと、したり顔な妻。
結局、ハイエースとトラックをワイヤーで結んで
よいこらしょっと牽引したのだった。
全くもって、雪ってヤツは
なんて嫌な奴なんだろうか。