お宝食材コンテスト


料理通信という雑誌があります。
10月号
「お宝食材コンテスト結果発表」
厳選20品目に入選しました〜〜〜!!
わ〜〜〜い!!!
かいきょ〜〜〜!!
このコンテスト、
4月頃に
応募がありました。
書類審査を経て、
6月頃
「1次審査を通過しました。
 試食審査に入ります」という御連絡を頂き、
妻はサンプルとなるチーズに
怨念じみた「気持ち」を込めて発送致しました。
「ちゃんと、審査員の心に響けよ〜・・仏仏仏・・」
思い返せば、突然のお電話で
料理通信のものですが・・・」と言われる度に
内心「き・・きた〜!結果発表かしら〜!」と
ドキドキしたものです。
料理通信「書類審査の結果ですが〜・・」
妻「ええ」←平静を出来る限り装う。
料理通信「1次は通過しましたのでェ、
     何点かお伺いしたい事が・・」
妻「ええ」←小躍り中♪小躍り中♪小躍り中♪
料理通信「御社の牧場形態は、法人ですか?
     それとも、有限会社?」
妻「090ー○○○○・・です」←平静装い中
料理通信「??」
妻「??私の番号です・・・」
料理通信「牧場形態・・ですよ。携帯番号ですか?!」
妻「ええ」←自虐中
お電話を頂く度に、緊張のボルテージが上がって
会話は頓珍漢だった。
しかしながら、こんなやり取りを幾度と無くしつつ、
担当の方のお気遣いと、利発さに支えられて
掲載してもらえたのでした。
本当にありがたいです。
夫は小さい目を細めて
「嬉しいな〜」とつぶやいていた。
小さな目を細めちゃって、記事が見えるのだろうか?
などと思う今日この頃です。