VERY 4月号

東京港区西麻布に最近オープンした
お洒落なビストロ。
「ビストロ・アンヴァロン」
我が家のチーズは、そこで素晴らしい一生を全うしている。
3月7日発売の
「VERY 4月号」の「東京フレンチの新名店」というコーナーで
アンヴァロンさんが大きく紹介されておりました。
そこに、我が家のチーズを使った一品が
写真で掲載されておりました!
わあああ〜〜〜〜!!!!
う、嬉しい〜〜〜〜〜!!!
我が子達(チーズ)は、シンプルに美しいサラダとなって・・。
キラキラ輝いております。
親バカ三谷、思わず涙。
アンヴァロンさんとの出会いは、突然でした。
「今度お店を開きます。三谷さんのチーズを
 試してみたいのです」というお電話を頂き、
熱心で気さくなシェフIさんと、何度もお電話でお話しました。
「塩加減」「硬さ」「大きさ」等々
Iさんは細かくご指定下さいました。
熱心に食材を扱って下さるお気持ちが、物凄く伝わってくる方で
三谷も「これで、どうでしょう?これは、いかがでしょう?」と
微調整を繰り返した。
でも、なぜ、その硬さで塩加減が良いのかは、分からないまま
三谷はご要望にお答えすべく、頑張っていたのだけど、
今回のお写真を拝見して、
「納得!」
このお料理なら、確かに、ご希望通りじゃないと!
今度オーダーが入ったら、このお料理になる
我が子達(チーズ)をイメージしながら作りたいな。
今年中には、アンヴァロンさんに食べに行きたいな。
本当に素敵なお店で、ドキドキしちゃう!