初めての和テイスト

ヨーグルトを定期購入して下さっている
Kさんは、いつもとても明るいお声で
妻を励ましてくれる方。
秋は
「柿とヨーグルトは合うわよ!」
冬は
「今度はキウイフルーツで試してみるのよ!」
など、新しい食べ方を逆輸入してくれる。

先日、思いがけないプレゼントが届いた。
Kさんからだ・・。
「?・・・これは・・・・・!!!!」
Kさんが、おっしゃっていた、あの、ゆず蜂蜜ではないかっ!!!
「あの、ゆず蜂蜜」
Kさんが、只今組み合わせてくれているもので、
とても丁寧に作られた極上品である。
「これが、すっごく合うわ!
 冬の味に合うと思うの!
 和風なお味になってね、すっごく美味しいわよ。」
お電話で伺った時から、実は脳裏に焼きついて離れなかった
台詞・・・「和風になる」
ヨーグルトは当然洋風のモノで、今まで色々試してみたが
「和風」と感じた時など無かった。
そして、早速頂きました。

このゆず蜂蜜は特別です。
食べたら理解する、丁寧なお味。
「御予約謹製」の封切をピッと切ると、
ふわっと柚子と蜂蜜のふくよかな香・・・。
ヨーグルトに和えて頂くと
「Kさんイリュージョン」
なんとも和む風味になりました。
極寒の奥中山で
ゆず蜂蜜金ヨグとKさんのお心遣いに
ほ〜んわか、あったかい心になりました。
心があったかい。
あったかいな〜。