dancyu

妻の大学生時代、
燃える青春を過ごしたアルバイト先の喫茶店
やさしく、穏やかな喫茶店のイメージとは裏腹に、
そこは女の仁義が全ての、戦場だった、気がする。
お仕事の後の至福の時間・・・
それは、お店に置いてある雑誌を皆で読む事だった。
料理・グルメ雑誌「dancyu(ダンチュー)」は、数ある中でも
皆の1番のお気に入り雑誌で、
その魅惑的文章とお写真に
皆は身悶えして読んでいた。
「お、お、美味しそう〜〜〜!!食べた〜い!」
例えば餃子の記事があったとする。
ダンチューは、読むほどに、餃子の香りとパリっじゅわ〜な
食感が疑似体験できちゃう。
その瞬間の女子達は、「生きている感」たっぷりだった・・・。
憧れの雑誌。
そこに・・・・
まさか、まさか、
「三谷牧場」を登場させてもらえるなんて、
夢のようなお話である。
取材のお申し出を頂いた時は
頭の血が「うわああああ〜〜」っと浮き足立った。
「だ、だ、だんちゅ〜〜〜!?ですかっ!?
 憧れでした!本当にダンチュー???」
あの至福の時間がにわかに思い出された。
2月初旬にわざわざ取材にお越し下さって、
出来立ての金のチーズを撮影して下さいました。

「今回、岩手まで来た目的は、
 写真です!」
と編集者sさんがおっしゃった通り、
THE・庶民の家「三谷家」が
スタジオに早変わりした!
まるでアイドルのグラビア撮影現場でした・・・!
チンマリと座るチーズを光や位置をちょこっとづつ
ずらしながらパシャー!パシャー!パシャー!
夫のお話もプロのライターさんが
素晴らしく上手にまとめて下さったそうで、
素敵なページになったそうです♪
3月6日発売日が楽しみです♪