今年の目標

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


相変わらず、我が家の小虎達は賑やかである。
誰か捕獲してくれ〜と思う・・・。
お正月を家族4人元気に迎える事が出来た三谷家。
お屠蘇を舐めるくらい呑んで
真っ赤な顔をした夫が
「今年の目標を表明し合おうでワないかっ!」
お屠蘇を浴びるように呑んだ妻が、その気になる。
「よっし!景気よく行こう、だああ〜〜い!!」
勢いが大切だ、うんうん、良い目標だと
家族全員が頷いた。
「お父さんは??」
「俺はね・・生理整頓と、文武両道と、
 スピーチも上手くなりたいし、欲をいえば〜・・・以下省略」
「じゃあ、和君は?」
と2歳の次男に尋ねる。
「か〜君、しいたけ」
良く分からないけど、カワイイから、良し!
「じゃあ、たっちゃんは?」
と4歳の長男に尋ねる。
「僕・・明日も頑張る〜〜〜!!!」
とニッコリと満面の笑顔をして見せた。
よくわからないけれど、
長男の言葉はいつも深い。
なんだか、納得してしまった。
1年の目標は、1年を通して1日づつ頑張る。
「明日も頑張る」
とても良い年間目標だと思いました☆