今年も居候しに来ました


奥中山高原温泉スキー場の宿泊施設で
看板娘として、観光客の心を癒し続けているヤギがいる。
去年から冬の間だけ、三谷牧場に居候して雪降る季節を
過ごしている。
今年も早々と館長さんが連れて来ました。
このヤギ・・・強い!
ネコのマルはヤギと絶対目を合わさないよう努力しているようだ。
牛達は、まだ牛舎の中に入れていないから
「今年は我等には関係ない」とタカをくくっているようだ。
言っておくが、降ったら牛舎で共同生活してもらう。
そして、三谷家の人々は
「自由にやってもらおう。うん。」と
今のところ会話もしていない。
だって、怖いんだもん。
去年はこのヤギに皆シメられて、大変だった。
気に食わない奴には頭突き攻撃するし、二本足で走るし。
横を通過すると「フフッ」って鼻で笑うし。
「どうしましたか?」とつい問うてしまう。
正直「え、え〜!!今年もいらっしゃったんですかああ〜!?」といった心境。
3頭いて上の写真のヤギがBOSS。
1番気が荒い。

そして、2番目がこの子。
梅ちゃんファミリーに愛想をふっている。
お調子者とみた!

この子は・・・去年もドン臭くて
いじめられっこだった。
今年も、紐に絡まって鳴いていたので
夫が「お前は相変わらずやんけ」と言って
解いてあげていた。
1番小柄なので、判官びいきっていうか、
三谷家には1番可愛がられている。
そんなこんなで、
この冬もヤギさん無事に楽しくお過ごし頂けたら
幸いに存じます。
(お手柔らかに・・・)
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆