食品見本市

本日は
岩手県工業技術センター主催の
「食品見本市」に出品しました。
工業技術センターにお世話になっている食品業者が
日頃抱えている相談事、関心事などを
各分野の専門家の先生7人にご試食頂き、
アドバイスを伺うというもの。
三谷家はフレッシュチーズとヨーグルトとフロマージュブランを
持ち込んでみたのだった。
流通業界のエキスパートや、お料理研究家の先生や、デパートのバイヤーさん
計7名の先生方が
15社の食品を試食して回って、実に的確なアドバイスを下さいました。
有意義だった・・・。
有意義だったんだがね。
妻は、口惜しい事があるんだ。
我が家の乳製品は冷蔵品である。
試食会は4時間かかった。
つまり、チーズもヨーグルトもみんな
すっかり温くなってしまったのだ。
試食とはいえ、ベストな状態でお召し上がり頂きたかった・・。
妻は展示用のPOPも忘れてしまい、
近所のお土産品店さんから
「このヨーグルトのPOPを貸して下さい。」と拝借して来て
その場をやり過ごすという荒業もやりました・・・。
ああ、でもね
でも、でも、納得いかない状態のものを
食べてもらってしまったのには、
「納得いかね〜な〜!」という状態。
最後の約2時間、そこには、
まるでヤクザの様になった柄の悪い妻がいた。
「試食させて下さい」
「ぁあ〜!?いっすよ。ベストじゃないっすよお〜。」
こんな時、なぜ、人は「っす活用」になるのかな?
今度このような機会があったら、保冷対策をしっかりしたいと
思った1日でした。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆