新転地について


今度は牛舎を建て始めました。
牛達のお家作りも着々と進んでおります。
牛のお家・・・。
夫は子供にも牛にも、かなりの放任主義者である。
只今借りている牛舎の造りは
牛の首を完全に固定してしまう鎖がついている。
牛舎内に居る時、牛は身動きが制限されてしまうのだ。
昔ながらの典型的な牛舎です。
夫はこれが嫌だった。
妻もこれが嫌だった。
(借りといてすみません・・・)
なぜなら、牛が不機嫌になり
あげくの果てに、八つ当たりしてくるからだ!
気持ちはわかるっ!
今度の牛舎は
「剛史・オリジナル」とでもいおうか・・
いつでも、牛が自由に出入り出来る作りなのだ!!!
好きな時に入って来てくつろいでほしい!
好きなように出て行って遊んでほしい!!
まさに「THE・放任主義!」
搾乳の時だけ首を固定できる仕組みです。(イタズラするからね)
おそらく日本で1つだけの牛舎になりそうです。
牛舎というよりは、
まさに「牛のお家」
おさんぽジャージー達には、幸せに暮してほしい。
「いい家だね〜、モ〜」って言ってもらえるに違いない
と・・ニマニマ笑いをしています。

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆