極寒でした

本日は、まことに寒かった!
日中はお日様が出ていたのにも関わらず、
マイナス7〜10度でした。
耳が凍りました。
牛舎の中も本当に凍てついて、
牛の水のみカップが凍ってしまった。
このカップ、弁が付いていて
牛が鼻先で押すと水が出てくる優れものなのですが、
今日は、弁そのものが凍って、
押すことが出来ず、
牛達が怒っておりました。
1個1個にお湯を注いでまわりました。
さて・・以前登場した、
アンラッキーな牛「ラッキーちゃん」ですが、
今日は彼女だけがアンラッキーなのではないと思いました。
・・のですが、ラッキーちゃんの威力はすごかった。
搾乳中に寒さのあまり
ラッキーちゃんを搾っている時に限って
搾乳機が壊れたのだった。
「また・・・ラッキーちゃんか・・・。」
と白いため息をつく夫であった。
頑張れ、ラッキーちゃん!

にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆