新転地について


工房の概観が完成していました!
雪が降り出す前に
とにかく
建物だけは作っておいてしまわないと・・・
とエクセルさんが
とにかく、とにかく
急いで作ってくれました。
雪が降っても中の工事はできるけど、
外はさすがに雪の中では中断しなくてはならない。
雪国っていろいろ難儀だ。
15日に初雪だったので、エクセルさんの計画通りとなった訳です。
先日は中の壁紙などを決めた。
小さなサンプルから想像して
決めるというのは・・・難しい。
実際に工房に入って、
「う〜ん、ど〜しよ〜」と突っ立っていたら
余裕で1時間程悩んでいた。
寒くて死にそうになりました。
でも、とてもワクワクしたな〜。
寒いといえば、
最近「かいまき」という素晴らしいものの存在を知った!
毛布が服の様になっていて、
「着る布団」のような感じ。
毎晩、寒さに震えながら寝ていたが
これさえあれば、あったかだ!
愛知県では必要ないため、このような便利グッズが
あるなんて知らなかった!
素晴らしいぞ!
「かいまき!」
もう、離さない!
「かいまき〜!」
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆