冬体制に突入

突然の初雪、そして大雪でした。
お嫁に来て4年目ですが、11月中にこんなに降っちゃったのは
初めてです。
奥中山民にしてみれば
特別、驚く程のことでは無いのかも知れませんが・・・。
とにかく、我が家は意表を突かれた!!

かわいそうな、イチゴとスイカ
秋の冷たい風にさらされて、
それでも残り少ない草をついばんでおりましたが、
飼い主がオチオチしている間に
こんなに、住環境が悪化。
明日、牛舎に入れてあげよう。
ごめんっ!

牛舎も寒そうだ〜・・。


牛舎の中では、もう既に(18日から)
牛達とヤギ達が暖をとっています。
牛達は「やっと、入れたよ〜。外は寒くって〜」と
今はホッとした顔をしておりますが、
長い冬篭りを経て、春近くなると
「退屈〜!!早く外出せ〜!」と
人の顔を見るとブーイングするよになります。
長〜い冬、これから始まります。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆