ヤギがやってきた!


三谷牧場に、しばらく居候することになりました。
奥中山高原温泉センターハウスのヤギ君達です。
春〜秋はのんびり草をムシャムシャする
愛らしい姿でセンターハウスの看板娘として頑張っておりました。
冬の間、三谷家の牛舎に置いてやってくれ、と
日頃お世話になっている館長さんから頼まれたのでした。
ひょっとすると、奥中山にいらっしゃった
お客様の中には、このヤギ君達に
全く気がつかづに、帰られた方もいらっしゃるかも
知れません。
というのは・・・このヤギ君達は
お仕事に熱中しすぎて(いつもムシャムシャ食べていて)
お顔を上げることがなかなか無いのです。
三谷家に来ても、相変わらず
いっつも下を向いてムシャムシャと食べています。
お陰で、庭の草むしりをせずに済んでいます。
ヤギ君の周りだけ、ぐる〜っと円形に草が1本も無くなります。
牛もよく食べますが、ヤギ君は根こそぎ食べちゃうようです。
「あんまり太らせないでね」というのは
館長さんからの唯一の要望です。
こりゃ、要注意だ。
「食べ過ぎると太るよ!」という私を
横一文字の黒目でじっと見返してきます。
ヤギ君の黒目は面白いな〜。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆