もの作り

来年〜再来年にかけて、
ぼちぼち
三谷牧場の三谷家4人と牛達と猫
はお引越しをします。
(同じ奥中山ですが・・・)
今まで委託製造しておりました
「金のヨーグルト」
これを自分達で0から100まで作りたい!!
オリジナルブランド乳製品を骨の髄まで愛したい!!
ということで、マイ工房を建設中です。
もちろん牛が1番大切ですので、放牧しますが・・・。
何も無い土地に

何か建てる。
初めての経験です。

神様お願いします。
頑張ります。大工さんが・・・。
三谷も牛も、これからここで頑張ります。

建物の基礎です。
こんなに手の込んだ物だとは知りませんでした。
目に見えない部分だけに
あまり褒める機会の無い基礎ですが
土をならして、砂利を敷き詰めて、板仕切りして、コンクリ流して
基礎屋の大工さんが一輪車を押して
手作業で黙々と作り上げる。
すごい事だと思います。
ひとつ、ひとつが完成された仕事です。
三谷は、このかっこ良すぎる基礎の上で
これから「作る」作業をするんだと
思うと、下から監視してもらっているようで
絶対下手な仕事はしまい!と心に誓うのでした。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆