プレゼント

今日は土曜日。
学校がお休みの子供たちは
お布団の中からなかなか出てこない。
「起きるぞ〜。おはよ〜。」と
一緒になってお布団にもぐりこむと
「お母さ〜ん!」と子供達が抱きついてきた。
「わあ〜、幸せ〜♪お前達はお母さんの宝物〜♪
 こればっかりは、サンタさんに『ください』って
 お願いしても、無理なんだよね〜」と
子供達をぎゅう〜っと抱きしめた。
すると、不安げな顔で次男が
「お母さん、もしね、サンタさんに僕達を
 プレゼントに使うから、ちょうだいって
 言われても、いいよって言っちゃ駄目だよ・・」と
懇願するように言ってきた。
「言わないよ〜!誰にもあげないよ〜だ!」
と言うと、今度は長男が
「そうだよ。サンタさんに言われてもこう言ってよ。」
布団の中からゴソゴソと顔を出しながら
「案外、飼育が難しいですよって!」
もうすぐ、この子達の元にも本物のサンタさんがやって来る。