心和むお話

「いい写真を見せてあげよう」
と言って、携帯を操作するK氏。
「ほら!」と見せて下さったのは、
野生のテンの写真だ。
かなりの至近距離での撮影。
テンはとても獰猛で、警戒心が強い動物と聞くが、
一体どうやって撮影したんだろうか・・・?
〜先日、K氏が車で走っていたら
道路をウロウロする野生のテンがいた。
「このままでは、轢かれてしまう」と思い
車を降りて、道路端に追いやってあげた。
そして、車に乗ろうとしたら、
そのテンがナント、K氏の足元に駆け寄って来て
スリスリとなついて来るのだ。
「なんだ、この子は!?」と驚くK氏をよそに
なおも足元でくつろぐテン。
さらには、葉っぱを口に1枚づつ咥えて
K氏の足元まで運んで来たのだそうな。
「野生に生きるこの子に、人の臭いをつけてはいけない」と思ったK氏は
追い払おうとしたが、なおもテンは葉っぱを運んでくる。
結局、テント一緒にかなり山奥まで行き
そこで心を鬼にして追い払い、振り切るようにして
車に戻り、エンジンをかけた〜。
というお話。
これは、実話です。
世の中には凄い人がいるんだな〜。
まるで「風の谷のナウシカ」のようだ。
なんだか、とっても心が和むいいお話でした。
今晩、長男を寝かしつける時のお伽話にしよう。
実話だけど。
題名は「風の谷のナウ爺か?!」
(Kさん、すみませんでした。)
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆