も・・も・・もんずら〜〜!!??

「け〜ん!きぇん、きぇん!!」
昨晩、外で何かの獣が鳴く声がした。
「何の動物だろうね〜。犬?」
「ん〜、ちょっと・・・違うかな。」
「まっ、いっか。ここは色んなのがいるんだろうな〜」
「新種の見つけてさ〜、おやじ犬とかみたいな名前、付けたいよね〜」
「わはははは〜」
夫婦の会話。
そして、朝。
いつものように、鶏小屋に卵を採りに行って
唖然!!
羽が沢山散らばっていて、
鶏の姿が見えなかったのです。
「に・・に・・鶏もんずら食べられた〜〜〜!!」
昨晩の獣、キツネだったんだ!
最近、ちょこちょこ卵は盗まれていたのだが、
昨夜は、とうとう・・・鶏もんずら・・。
死んじゃったよ〜。
食べられちゃったよ〜。
もんずら〜。
え〜ん。
2羽とも・・。
イチゴとスイカ、短い付き合いでした・・。
キツネ、お腹ポンッポンだろうな〜・・・。
もしくは、キツネが飼って採卵してくれているのだろうか・・・。
だったら、いいな。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆