パワフル・ヤギ


この冬の間、奥中山高原温泉のヤギ3頭が
我が家に居候している。
「居候」なんだけど、
このヤギ君達
まことに強い!
とにかく食欲旺盛で
牛舎の通路側の柵の中に居候していた時は
毎朝、三谷が行く度に、
何やら白いモノがササッと走る。
「まただ!!」
柵を抜け出して、牛のご飯を盗み食いしているのです。
我が家の牛達は
ヤギの横行を、タダじっと見つめている。
「・・・」
本当は、牛達のお家なんだから
もっと堂々として!と親心に思う。
そんな事が続いたので
今では通路側の柵にくくりつけている。
ところが、
牛達のご飯を一輪車に載せて運ぶ途中、
ヤギの前を通る。
いつもは、メルヘンなお顔のヤギですが、
ご飯を鼻先にチラつかされた瞬間
後ろ2本足で立って、余裕で2〜3歩追いかけてくる!
すごい速さで盗み食い!
三谷はその横行を、タダじっと見つめている。
「・・・」
最近、ヤギがキリンビール麒麟のように見える
三谷でした。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆