新年あけましておめでとうございます。

f:id:mitanibokujyou:20191224072800j:plain

2020年、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

わ~い、わ~い、新年だよ~♪・・と

受かれているのは、人だけです。

牛達は平常心で、むしろ、はしゃぐ三谷家を

若干冷めた目でみつめているようです。

昨年12月19日が出産予定日の牛がいますが、

晦日には、まだちっともその気配もなく

「う~ん、この子は年をまたいでしまうね~。」と

約10日も予定日から遅れているのだから

ちょっと焦ってもいい頃なんだけど、

牛を見習って、呑気に構えておりました。

ここまで来たら、元旦ベビーになってくれ~。

晦日紅白歌合戦でも観て、ぬくぬく過ごしたいよ~。(本音)

ところが・・31日の夜、まさに年越し最中に

出産が始まってしまいました。

ぴゅ~ぴゅ~猛吹雪の中、牛舎で子牛の介抱をしながらの

「ハッピーニューイヤー!」

牛舎の壁が暴風でドッカン、ドッカン音を立て祝福してくれました。

生まれた子牛は元気いっぱいで、お母さん牛も

すぐにモリモリご飯食べ始めました。

お正月(まさに)早々、縁起の良い事だ~!

2020年、幸先の良いスタートです!