明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2012年、三谷家は幸先の良いスタートを切った。
去る12月30日朝、
双子の姉妹が生まれました!
朝の搾乳中に産気づいた母牛でしたが、
気がついたら
「ふうう〜、ふう〜」と産み落とした様子。
「おお、産んだか?大丈夫か?」と近づいてビックリだった。
2頭の赤ちゃんがホヤホヤと湯気を立ててキョロキョロしていた。
「双子!?」
一瞬、思ったのは・・・
「まさか両方、雄・・?」
昨年は色々あったな。
1000年に一度の大地震、日常が手の届かない所に
いってしまった、あの日から・・・。
昨年我が家で誕生した雄の子牛は、
牛舎でスクスクと大きくなっている。
すっかり「三谷家顔」である。
雄が生まれても、放射能の関係等でどこにも行き場が無く、
市場に出しても、売れ残って帰って来る。
結局我が家で日がな一日を過ごしているのだ。
雄はお乳を出してくれない。
つまり、雄が生まれると、残念ながら困ってしまうのだ。
おっかなびっくり・・そ〜っと
子牛の後ろ足を持ち上げて見る。
「片方は女や!」
そして、もう1頭の後ろ足も持ち上げて見る。
「両方、女の子や!やった〜〜〜!!」
その瞬間、氷点下の牛舎には
喜びの熱いサンバが流れた(かのようだった)
「やった〜〜!!よかった〜〜!!」
産婆(夫)がサンバを踊ったのだから
かなりメデタイ。
新年早々、2頭の女の子がいる牛舎は
なんだか華やいでいるようだ。
期待のホープの誕生です。
母牛の状態も良く、
今年も素敵な1年になりそうだ。