衝突事故

我が家には、放し飼いの牛が1頭いる。
「放牧酪農」ですが、
「放し飼い酪農」は1頭だけ。
今年の春に生まれた子牛ちゃんは、牛舎の子供部屋に入れていたが
度々、脱走するので、
ついには「また、逃げてるな〜。どうせ逃げるから、ほっとこ。」
という事で、
大人に混じって草地をウロウロしてみたり
林の中に遊びに行ったり
(今は奥中山高原温泉に帰った)ヤギと遊んだり
時々、我が家の長男・次男を追いかけてみたり
自由奔放に生きている。
体長1.2m程に成長した。
そして、ある夕方の事
近所の商店へお買い物をするので
牧場から町道に続く1本道を車で走っていた。
この1本道、なだらかな勾配で50m程の上り坂で
紅葉並木がとても美しい。
気分良く走っていたら
「放し飼い子牛ちゃん」町道に向かって歩いているのを発見した。
放任主義ですが、
流石に公共の場所までは出せません!
「こら!戻っておいでええ〜〜!」
子牛はこちらを振り返り、あどけない瞳でじっと見ている。
妻は紅葉並木の後ろをコッソリ移動して
子牛の背後にまわった。
1本道は、我が家の車・子牛・妻の順番
子牛は「前門のトラ(車)後門の狼(妻)」にたじろいでいた。
暫く睨み合い・・・の後、
妻が勝負に出た。
「うらあっ!!!」と一喝!!!
その瞬間、子牛は飛び上がり
一目散に車の方、もとい、牧場の方に走り出した。
・・・そして、
どっか〜ん!!!!という音と「モウウッ!」という声をあげて
車に正面衝突してしまった。
妻は「あっ!」と言ってはみたが、遅かった。
鼻を思いっきり車にぶつけた子牛は
恥ずかしそうに、ヨロヨロっと振り返り
妻をチラと見て
「ウ〜ン・・」と唸りながら、牧場に引き返して行った。
車のナンバープレートは
子牛の鼻の形に凹みました。
次の日、子牛は元気いっぱいでした。
車は凹みました。
妻も凹みました。
にほんブログ村←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆
人気blogランキング←おさんぽジャージー三谷牧場へ応援のクリックを☆