飛び込み女子大生

6月30日
我が家に福島農短大の女子大生がいらっしゃいました。
この子・・・愛おしい!!!
三谷妻も夫も、
この女子大生に異常な愛を感じてしまった。
なぜなら、このMちゃんは
「将来、放牧酪農をしたいんです。そして、出来れば
 加工品もやってみたくて・・・
 三谷牧場さんを見学させてもらえませんか??」
と、ある日突然電話して来たのだ。
かつて、大学生だった妻も夫も
酪農がやりたい!という一心で
図々しくも各地の農家さんの門を叩いたのだった。
「押しかけ女房」ならぬ「押しかけ研修生」だった。
だから、なんだか、そんなMちゃんが
過去の自分とリンクしてしまい
お電話でお話したでけで
「愛おしい〜」と、快くお迎えしたのでした。
Mちゃんは、本当に牛が好きで
大学で自分が担当している牛の話をずっとしてくれた。
自分のしているお仕事に興味を持ってくれるって
とても嬉しい事なのだな〜って
初めて分かったような気がした。
Mちゃんのような20歳は稀な存在だろうと思い
「珍しいねって、よく言われるでしょ?」と問うたところ
(かつての自分はそう言われた・・・10年前)
なんとも意外な答えが返ってきた。
「そんな事もないですよ。だって、私の行ってた
 農業高校は倍率4倍だったんですよ!結構、います。」
自分達の知らないトコロで、農業は密かなブームを
巻き起こしているのだろうか・・・?
まさか、未来の「トレンディードラマ」は
「農業ラブストーリー」中心に成り得るのだろうか?
「それってさ、私達ってば憧れの職業って事になるのかな〜♪」と
無意味にウキウキする妻でした。
Mちゃんの将来がとても楽しみです。